やんちゃな子にはやっぱりユリウスK9!2代目になりました

愛用品

やんちゃな子にはやっぱりユリウスK9!2代目になりました

ウェルシュテリアのセナもりありさです🤎

 

以前記事でご紹介した愛用品の「Julius-K9 IDCパワーハーネス」が、2代目になりました。

このハーネスは本当に本当に優秀なので、もうずっとこのユリウスK9一筋です。

詳しくはこちら>>>愛用品紹介①:Julius-K9 IDCパワーハーネス

 

2代目のカラーは、ターコイズブルーです!

初代のパープルもお気に入りだったのですが、ターコイズブルーも凛々しくてかっこいいですね!

 

我が家の工夫

セナくんはやんちゃな性格なので、我が家では様々な工夫をしてきました。

そんな工夫の一つが、「二重安全装置」です。

 

トラウマからのDIY

まだセナが小さいときは、ワンタッチハーネスだけで散歩をしていました。
しかし、ある日の散歩中、突然「縄抜け」して車の多い車道を激走。
無事捕まえることができましたが、それ以来、父のトラウマになりました。
DIY好きの父は早速ホームセンターで材料を集め、ハーネスと首輪を連結する安全装置を作成。(首輪とK9をつないでいるのが、DIYで作成した二重安全装置です。)
そのなごりで、ハーネスを外れそうにないユリウスK9にした今も安全装置をつけています。
ワンタッチハーネスだけで不安な方は、ユリウスK9と首輪を連結してみるのもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました