クオッカに似てる???

日記

クオッカに似てる???

ウェルシュテリアのセナもりありさです🤎

 

今回は、セナがクオッカに似ている気がするというお話です。

 

最初はロックワラビーに似ていると思っていた

私がクオッカを知る前は、以前オーストラリアのケアンズに行ったときに出会ったロックワラビーに似ているなとぼんやり思っていました(写真はこのとき撮影)。

ロックワラビーは、カンガルーの赤ちゃんのようなとてもかわいらしい動物です。

餌付けをした際に近くで見ると、まつ毛がすごく長くて羨ましかったです。

シドニーでクオッカに出会う

クオッカとは、オーストラリアのロットネスト島に生息している有袋動物です。

クオッカは、笑顔に見える表情から「世界一幸せな動物」と言われており、ぬいぐるみのような姿や人懐っこい性格が大人気です。

私はロックワラビーと出会った後、シドニーにある「Featherdale Wildlife Park」でクオッカと出会いました(写真はこのとき撮影)。

私はクオッカを見て「なんだか目や鼻、雰囲気がセナに似ている!そしてどちらもめっちゃかわいい!」と思いました。

特にセナの笑っているような表情の写真が、クオッカにそっくりだと思いました。

なんとなく系統が似ている気がします。

とにかく全部かわいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました