ウェルシュテリアの基礎知識!特徴や性格は?

ウェルシュテリア

ウェルシュテリアとは

はじめに

みなさん、「ウェルシュテリア」って知っていますか?

相当詳しい方以外は、聞いたこともないという方がほとんどだと思います。

現に私も全然知りませんでした。

 

でも、実際にウェルシュテリアを飼い始めてからというもの、毎日たくさんの魅力に気付かされています。

今回は、そんな愛すべきウェルシュテリアについて、少しでも知って興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

 

名前の由来

ウェルシュテリアの名前は、生まれた場所イギリスのウェールズ地方に由来しています。

 

特徴

ウェルシュテリアは、「テリアの王様」と言われるエアデールテリアを小さくしたような外見をしています。

ブラックとタンの巻き毛とひげ、長い足、垂れ耳などが特徴です。

 

性格

ウェルシュテリアは、テリア気質が強い犬種だと言われています。

そのため、活発で遊ぶことが大好きです。

また、好奇心も旺盛で、感受性も非常に豊かです。

一方で、気が強く、頑固で負けず嫌いな一面もあります。

他のテリアとの違いとしては、穏やかで落ち着きのあるところが挙げられます。

 

 

まとめ

今回は、飼い主としての主観を省いて客観的にウェルシュテリアの基礎知識についてお伝えしました。

知名度は低いですが、とても素敵な犬種なのでこれからどんどん魅力を発信していきたいと思います!

 

飼い主については、こちらをご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました